今、僕はブラジル、バイーア州のレンソイスという小さな町に来ています。
とてものどかで平和なところで気候も気持ちよく、
人々も都会のどこか緊張した感じがなく、みなリラックスしています。

ブラジル入りしてから休まず移動したり、
観光したりと疲れが溜まってきているので今日は宿でブログを書いたり、
写真の編集をしたりとゆっくりと休んでいます。

レンソイスの宿 pousada naturezaの窓から

レンソイスの宿 pousada naturezaの窓から

そんなときに役に立つのが小型スピーカーです。
僕は旅行に行く時にスピーカーを持っていくようになりました。
やっぱり旅に音楽はかかせません。

やはりスピーカーで音楽を聞くのはイヤホンで聞くのとは全然気分が違うんですよね。
特に、長旅だったり、一定の場所に長くいるときにスピーカーは必須だと思うんです。

今回紹介するのは以前にboseとの比較記事も書いた
Soundmatters foxL v2です。

超コンパクトながら想像できないくらい強力な低音

このSoundmatters foxL v2は超コンパクトなボディからは
想像出来ないほどパワフルな音がなります。

昨今いろいろなメーカーからコンパクトなBluetoorh対応のスピーカーが発売されていますが、
色々聴き比べた結果、こちらがナンバーワンだと思います。

唯一の弱点

このスピーカー唯一の弱点があります。
それは接続を解除した後にオートパワー・オフが無いこと。

他のメーカーのものは接続を解除して一定時間置くと
時間が経てば電源が落ちる仕様のものが多いのです。

寝るのに電源を切りたいときに、たいてい少し離れたところに置く
スピーカーの電源をわざわざオフにしなければなりません。

そんなわけで今日はこんなのを聴いています。最高にマッチしています。

重さ:
269g
サイズ:
(W)143 × (H)55 × (D)35mm
バッテリー :20時間(Bluetoothオフで)